ホテルカリフォルニアづくし

51AycEbfixL__AC_US160_21K0K3G23BL__AC_US160_無題

ホテルカリフォルニアファンの皆様、お待たせいたしました。

一体どれくらいの人が待っているのだろう。

8月28日(日)19:00~

3つのホテルカリフォルニア

大集合です。

イーグルス「ホテルカリフォルニア」オリジナルLPに加えてなんと!

あと2枚の貴重なLPを借りることができました。

1枚は解散前のライブ盤と、再結成後の1994年のライブ盤。

正にホテルカリフォルニアの夜。楽しい聴き比べどうぞ皆さんご参加くださいね。お待ちしています。

 

 

 

カテゴリー: 男の日記 | コメントする

001

おはようございます。

雨の朝です。

きれいな虹が出ました。いいことがありそうです。

今日も一日宜しくお願い致します。

カテゴリー: 男の日記 | コメントする

のぼり

001

新しいのぼりが届きました。

暑い夏に真っ赤なのぼり。

どうです?暑苦しいでしょう!

002

で、定番の3本立て。

ぐあんぐあん豆を売りまっせ!

ということで、今週もよろしくお願い致します。

カテゴリー: 男の日記 | コメントする

うまいそば

001

史上最大の夏2週目です。

先週は、ウナギを食べた翌日に熱で寝込みました!

ううううん・・・

で、藤沢においしい手打ちそばを食べに行きました。

すい庵

藤沢駅から徒歩3分。外から見ると蕎麦屋に見えませんが、中に入るととてもいい雰囲気です。

そばもつゆもうまいです!

まずは、そばをそのまま。いい香りです。歯ごたえもちょうどいい。

次につゆに少しつけていただきます。

そうか!初めて分かった。そばのつゆというのは、すし屋でいうところの醤油のようなもの。そばに味をちょっとつけるための物だったのか。いままで、どぼっとつけていたけれども、この食べ方の意味が解りました。

でも、それって、そば自体がそのまま食べてもうまいくらいの物でないと意味がないかもしれない。

そばの前に、たのんだお酒とつまみも最高です。この夏のオススメのアナゴのにこごりとカモ肉も絶妙でした。

002

これは。そばの身を上げた煎餅のようなもの。お土産に頂きました。ビールに最高。

この夏のオススメですよ。

すい庵のページはコチラ

カテゴリー: 男の日記 | コメントする

目覚めの一杯

001

おはようございます。今日も湘南は晴れ。暑くなるようなので、気をつけてお過ごしください。

こんな爽やかな朝の目覚めの一発!

いや、まちがい。

目覚めの一杯にぴったりな珈琲、発売しました。

コロンビア・スーパーサードウェーブ

酸味だけに特化した味作りをした、サードウェーブシリーズ第3弾。すっと来てさっと引き、口の中に残らない画期的な爽快感がより際立っています。

極浅煎りに入るので、酸味を残しながら、渋みを抑えて飲みやすくする、この豆だけの非常に特殊な焙煎方法をとっています。

ぜひ一度お試しください。目からうろこですよ。100g¥570

ネット通販もしています。コチラから

カテゴリー: 男の日記 | コメントする

史上最大の夏

001

史上最大の夏週間が始まりました。

まずは、三島にウナギを食べに行きました。

002

やわらかさと歯ごたえが絶妙で、人生で最も充実したウナギ時間を過ごしました。

幸せでした。

帰ってきたら、やっぱり異常に暑いので、海に入ってきました。

この夏5回目。

幸せでした。

 

カテゴリー: 男の日記 | コメントする

水出し

001 002

水出し珈琲バカ売れです。

今日、11個売れました。

暑さしのぎにいかがですか。

カテゴリー: 男の日記 | コメントする

今日から

003

今日もものすごく暑いです。

皆さんお気をつけてお過ごしくださいね。

今日からこれです。

大変リッチなお味ですよ。

カテゴリー: 男の日記 | コメントする

聴き比べ

51AycEbfixL__AC_US160_ 21K0K3G23BL__AC_US160_

店主の50肩発症記念イベント

レコードをそこそこ全力で楽しむ会

開催します!

8月28日(日)19:00~

今回のテーマは

2つのホテルカリフォルニア

イーグルスの1976年発売の、美しいギターのイントロのあの名盤のLPと、再結成後の1994年発売の「HELL FREEZES OVER」の涙物イントロの同曲を聴き比べします。

もちろん他の収録曲もかけます。

今回はCDを併用します。

いい曲に皆さんで酔いしれませう。

皆さんお待ちしています!

 

カテゴリー: 男の日記 | コメントする

お待たせしました。

001

お待たせしました。

アイラナ通信8月号できました。

2か月ぶりになってしまいました。

今月は、かき氷について述べています。

今日は、えらく暑かったっすね。明日からも気をつけてお過ごしください。

 

カテゴリー: 男の日記 | コメントする